ダイビングライセンスを大阪で取得できるアズールダイブプロジェクト心斎橋店

06-6210-3303

受付時間 13:00 - 22:00 定休日火曜日

お問い合わせフォーム

Blog “Diving Junkie”

Blog

黄金週◎

世間では9連休や11連休といった都市伝説級のお休みがあるようですが、

もちろんアズールは大賑わいです◎

どうも、稲妻に打たれる夢を見ました。

夢占いたるサイトで調べると、

「頭が冴えわたっている」。

このブログを考えて始めて2時間たってます、かっきーです◎

今年のアズールのゴールデンウィークは「スクール祭り」 です!

IMG_4487

この連休で一気にライセンスを取得しよう!ということで、

参加されるお客様がすっごい人数になっております!w

「スタッフの人はしんどいだろうな・・・」

なんて思っている方!

ノンノン、僕たちアズールスタッフもやる気満々テンションMAXです!!!

ダイビングずくし(^^♪

バーベキューずくし(^^♪(^^♪

P7231361

のゴールデンウィークが待ち遠しいです!!!

このGWが初ダイビングの方!

心配しないでください!(^^)!

頼もしいスタッフ達と先輩ダイバー達が素敵なダイビングライフの第一歩を彩ってくれますよ('ω')◎

すでにライセンスをお持ちの先輩ダイバーの方!

ダイビングの楽しさをいっっっぱい!伝えてあげてください!!(^^)!!

夏はもう目の前です('ω')

今年もアツいダイビングライフを送りましょう☆!

IMG_0814


アフターリゾート◎

みんなが憧れるダイビング、そう、いわゆるリゾートツアーです。

国内外を問わず世界各地でダイビングツアーを開催するのが僕たちアズールです('ω')ノ

DSC_1150

今日のブログはそんなリゾートツアーに参加されたお客様のちょっと良い話。

どうも、昨日からシックスパッドで腹筋を鍛えています。

チョコモナカジャンボみたいな腹筋間近のかっきーです◎

今日の夕方のこと、静かなアズール心斎橋店に来店されたのはスネーク君。

ダイビング歴2年半の上級ダイバーです。

どうやら今日は大切なお友達と飲みに行く約束があるようです。

そんなスネーク君と他愛もない話をしていると、次にやってきたのがルイちゃん。

そーっと店内に入ってきて、ちょこんと椅子に座ります。

どうやらこれから仲良しメンバーで飲みに行くようです。

3人で話していると次は元気いっぱいのかすみん。

その直後にちはるちゃんもご来店。

今日の予定を聞いてみると二人とも「秘密♡」ですって。

みんなそれぞれ楽しんでるなぁ、

こうして何気なくお店に来てくれて嬉しいな、

なんて思っているところに颯爽とやってきたのがイケメンつよぽん。

1

するとさっきまで静かだったお店が急にワイワイ◎

ここでやっと気づきましたよかっきーは。

この5人、以前に一緒に宮古島ツアーに参加したメンバーです。

なんと当時のメンバーで飲み会ですって(^^♪

なにも秘密にしなくてもいいのに、イジワルな人達ですw

3

しばらくワイワイお話して、みんなで出掛けていきました。

この後の飲み会も宮古島での思い出で美味しいお酒を飲むのでしょう(*‘ω‘ *)

元々はバラバラにダイビングを始めたこのメンバー。

リゾートツアーで一気に仲良しになって、これからもこの仲は続くのでしょう。

素敵なことですね☆

2

そんな一生の宝物になるアズールのリゾートツアーに参加してみませんか?('◇')ゞ

最後に、せっかくなのでその時の宮古島ツアーの写真も載せておきましょう!

4

仲良し5人組ですね(*‘ω‘ *)

これからも仲良しでいてねー!!








名前の覚え方◎

こんばんは!

IMG_2576




最近アズールお客様達からよく質問されることがあります。

その内容の多くが「魚や海の中の生き物の名前が覚えられません。

どうすれば名前を覚えらるようになりますか??」

です。

うーむ、難しい質問ですね。

しかーし!お任せください、名前を覚えるコツを教えちゃいます\(^o^)/

どうも、組み立て式ハンモックを部屋の中で組み立てたら思ったよりもデカすぎて部屋から出せなくなりました。

生き物大好きかっきーです◎

生き物の名前ですね!たしかにやたらと長い名前だったり、別の生き物の名前が入っていたりでとっても覚えにくいですよね(´・ω・`)

例えばこの子、「チョウチョウウオ」です。

1




よく見るお魚ですね(^^)/

海外では「バタフライフィッシュ」です。魚なのに蝶々ですか!

ややこしいですねぇ(T_T)

でもこれ実は、ちゃんとしたん名前の由来があるのです!

チョウチョウウオはつがい(オスとメス、夫婦ですね◎)

で行動します。そして岩をつっついてエサを食べるわけですが、

一つの岩を左右からつっついた時に蝶々のように見えるのです!

よく見ればこの写真にも2匹写ってますね(゚д゚)

つまりですね、お魚や生き物の名前を覚えるには、その生き物のことを知ることが

一番の近道なのです◎

ダイビング中によく見るいつものお魚、そんなに珍しくない生き物でも色んなストーリーがあるのです(=゚ω゚)ノ

その生き物の名前の由来や生活、歴史を知れば意外とお気に入りの生き物になるかもしれませんね(*'ω'*)




名前は聞いた事があるけど意味は知らないってこと、結構多いものです(; ・`д・´)

生き物に限らずなんでもそうです、「ダイビング」という言葉は聞いたことがあるけど、

どんなスポーツかはあんまり知らなーい(^o^)

という方!一度ダイビンのことを知ってみませんか?

2017_02_16〜20_254

もしかすると、人生で一番のお気に入りスポーツになるかもしれませんよ(´艸`*)

ダイビングに少し興味があってもなくても!アズール心斎橋店へ遊びに来て下さい\(^o^)/





先日、白浜へいってきました~☆★

どうも、こんにちは~!!

小麦肌通り越してまっくろくろすけなヒラメです(/ω\)

気温もどんどん暖かくなってきて日差しがぽかぽか気持ちい季節になってきましたね♪

先週の土日に私達新人3人(ピーター・シロー・ヒラメ)は

初のお泊りでの海洋実習に白浜へ行ってきました。

IMG_7631

白浜に到着したのは夜だったので景色がわかりませんでした。

朝起きて宿をでてみると白浜のブルーの海が目の前。

テンションあがりまくりました♪♪

いざビーチへ、、、

image4

潜った後にはお腹がペコペコ

みんなでお弁当食べてまた海へ、、IMG_7664

ダイビング終了後は白浜の温泉にも行って遊び疲れた体を癒してきました。

夜はみんなで鍋☆★

IMG_7605

からのゲームしたり大はしゃぎ★☆

初の白浜のお泊りはすごく楽しかったです(^O^)

ヘビ男くん・ホーミーちゃん・じゅんくん・だんじくん

スポーツダイバー認定おめでとう\(^o^)/

ちゃーちゃん、ファンダイビングではお世話になりました♡

次のイベントでみんなと会うのが楽しみ~

次のイベントは6月10・11日のビーチクリーンの

1年に1回のビッグイベントです!!

スタッフも全員出動します(*^-^*)

お客様もたくさんきてくれるみたいでヒラメもどきどき(/ω\)

まだまだ参加者募集中です!!

潜るだけでなく、みんなでワイワイBBQもするようです♪

お待ちしてま~す(*´▽`*)♡

講習後・・・・

こんにちは!!!!

アズール心斎橋店からこーのです。。。。

先日、ライセンスを取得されたお客様と、和歌山県の串本にツアーにいってきました。。

P2050062

ダイビングは講習を受けて、ライセンスを取得したら、その後は???

って思う方もいるかもしれませんが、

ダイビングはライセンスを取った後が、すんごい大事なんです。。。。

ライセンスを使って、色んなところのツアーに参加して、ダイビングをして遊ぶ(^_-)-☆

ダイビングツアーと言ってもダイビングするだけじゃないんです♪♪

もちろんメインは水中なんですが、

1

ダイビング後はみんなでパワースポット巡りをして英気をやしないました(^^♪

4

そして、夜はBBQ♪♪

3

海の幸などもあり、ダイビング後は食がすすみます♪♪

そんな普段と違う休日を満喫するのもありでしょ(^_-)-☆
最短4日でライセンス取得 ウェブ限定!毎月10名様!

19,800

残り

10

名様 いますぐチェック