テニアン島→サイパンへ船に揺られて、気持ちよく寝てしまってました寝ずに遊ぶ為に、基本移動中は寝て体力を温存してました。  2ボートダイブが終わって、追加ダイブして、GROTTOかボートのポイントに行きたかったのですが…  この日、グロットは波が強く潜れず…  ボートは連休で人が多く、追加ダイブはできませんでした… 


仕方なく、ホテルに帰ってすぐにPOOLで遊ぶ事に 


3.26 プール.jpg

バスケをしたり、目の前のビーチで現地の方と話をしたり みんな元気がよく、泳いで遊んでたね。 天気も良く、日焼けしました


夕方にはフラダンスや、ファイヤーダンスなどでホテルの中庭が盛り上がってたよ 動きが激しすぎましたね。 一人で見入ってました。

3.26 フラダンス.jpg


その後、少しお出かけをしてから晩御飯へ ダイビングショップのガイドさんお勧めのお店へ、予約を取って頂きました。 みんなお腹も減って限界…  この瞬間をまってました~サイパンに乾杯




3.26 乾杯.jpg

ここのお勧めは、ココナッツの刺身。 美味しいのか?って  以外にハマる触感と、全くココナッツ臭くなく美味かったっすよ☆☆☆ 

3.26 ココナッツ刺身.jpg


みんな、初日を無事に終えて気持ちよくなってましたが、明日のダイビングに備えてみんなでログ付けです。明日のダイビングに備えて、話し合う事や、振り返る事は重要なんで。 眠いのも我慢です。




3.26 プリングルス.jpg

って、みんなプリングルスが好きみたいで、食べ過ぎ どんだけ種類があるのか… まとめてみよう







3.26 プリングルス2.jpg

この夜、彼は幸せを感じながらテンションあがったまま寝てしまった事でしょう。  


明日は、いよいよビーチダイビング☆ 有名な、グロットへ潜れるのか…