何日待たせるんだと、お叱りの声もごもっともホントすみません…。続きはワタクシが

なんやかんやで、ハプニングがありながらも無事に座間味に上陸した御一行様デス。

7.28 海.jpg

とりあえず、みんなの声を代表して「めっちゃ青い」ですマジ、ヤバいですよ、これは。

初日はダイビングはないのでみんなでお世話になる民宿に行き、荷物をまとめます。今回来た座間味はコンビニといったモノがなく、一軒しかないスーパーに島の人は行ってるみたいです。到着してから何も飲食してないし、夕食兼宴会用の飲み物もなかったのでみんなで買い出しに行こうということに。


7.28 ハイビスカス.jpg

道中、道のわきに咲いているハイビスカスを発見沖縄と言えば、やっぱりこれでしょ

現地スタッフさんいわく、宿に近くにとてもきれいな夕日が見える絶景スポットがあるみたいで帰りにみんなで寄りました


7.28 夕焼け.jpg

1日で18時半から19時までがベストタイムらしく、ぎりぎり間に合いました


7.28 集合写真.jpg

夕日を背に、青春ジャンプ!沖縄サイコー


7.28 月明かり.jpg

今日は、一日晴れ。月がきれいに見えてみんなを見下ろしてました。きっと、歓迎してくれてるんでしょうね

そろそろ、日も暮れておなかがすいてきました。無事に到着と、3周年のお祝い、今回の旅行の成功を祈って…


7.28 夕食.jpg

「かんぱーい」明日はダイビングなのでお酒はほどほどにね。沖縄産ゴーヤチャンプルーをほおばり、おいしい泡盛でみんなほっこり、イイ感じの顔になってきました今回のツアーはかなり期待して来てくれてるので最高の思い出をいっぱい作ろうね。


7.28 三日月.jpg

お腹もいっぱいになり、そろそろ休むことにしましょう。数時間後には、真っ青な暖かい海に潜ってることでしょう。そんな夢を見ててくれると良いですね。


明日も、きっといい日…