ダイビング2日目は、ボートダイビングです。 大きな船に乗りサイパンの隣の島へ 青い海が広がり、みんなテンション上がってきました☆ 

1本目テニアンを代表する有名ポイント、テニアングロットへ。

テニアン1.jpg


ここのポイントもいくつかの穴が開いていて、迷路みたいになっていて楽しいポイントです

テニアン2.jpg


この日も天気が良く、太陽の光がキレイに入っていました 透明度は35m以上。

1本目が終わって、少し移動しながら休憩 

2本目は、DUMP COKEと言うポイントへ このポイントは、米軍のゴミ捨て場だったみたいです。戦車や、タイヤ、飛行機のプロペラ、実弾などが落ちてます。

テニアン3.jpg


拾って帰っては、ダメです。 他にはウミガメがほぼ見れるポイントで、小さいウミガメから大きなウミガメまで見れましたよ


近くに寄っても、全く逃げようとせず必死にエサを食べてます 他に、ホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)も見ましたよ

テニアン4.jpg


このダイビングが、最終ダイビングでした。みんなで円を描く様に頑張ってましたが、 帰りの船の移動中は、みんなゆっくり寝てましたね風が気持ちよかったナウ。

港に到着し、港でログを付けました 御飯も食べて、3本目に行くメンバーと、ホテルに帰るメンバーと別れて行動する事に。 海をバックに記念撮影。

テニアン5.jpg


みんな必死にジャンプしてみました