趣味1.jpg趣味2.jpg

日焼けで顔面がボロボロです。なんか張り切ってるみたいでちょっとはずかしいです。こんばんわ岡田です。

みなさんは何か今はまっているものがありますか?

僕は、ダイビングを始めて11年経ちます・・・ずぅーとダイビングは肌で感じて楽しむものだと思っていましたが、最近はカメラにはまってます。

11年前、フイルム式の水中カメラMX5を初めて手にしました。おかんに自慢したんねん!!とバシバシ取りまくりました。後日ドキドキしながら現像したものを見て以来、カメラを握ったことはありません。

あれから11年、家に海の写真を飾りたいという一心で、最新のデジカメを購入しました。ボタン一つでモードが変わり、技術がない僕にでもプロなみの写真が撮れるこの相棒に一撃で恋をしてしまいました。潜って楽しい、上がって楽しい。最後に行きつくのはカメラ。どっかで聞いたことのあるこのセリフに納得しながら現像した写真を眺める我がダイビングライフといったところです。

ダイビングにはいろんな楽しみ方がありますね。いっぱい工夫したり、目的を持って潜ったら何倍も楽しめるダイビングライフを送れますよ!!!みなさんもこの夏チャレンジしてみてはいかがですか?