すべて春のせいにしましょう!

桜のように儚く散りたいです。

まいど!アスカです!


今回は保険に関してのお知らせです。


現在みなさんは「DAN JAPAN」保険にはすでに加入されていますか?


オーシャンダイバー認定後、ライセンスカードが届き次第、

こちら側がライセンスカードNoを記入し、その後ご自宅のほうに加入の案内が届いてると思います。










今回新たにAzulでは近場ファンダイブに関しても保険の加入をして頂くことになります(*^_^*)


それは国内旅行傷害保険で、国内旅行中の偶然な事故等による

ケガや盗難・損害賠償責任などを保証します。


DAN JAPANの保険がダイビング中の保険に対して、

これはドアトゥードアです。

ファンダイブ等に行くため、家を出た瞬間から適応されます!




国内旅行・事故等のご注意点


*携行品について

①盗難、ひったくりは対象となりますので、警察に届け出、受理番号を取得してください。

②紛失、置き引きは一切対象となりません。

③携行品1つ(1組、1対)あたり、10万円が限度です。

④現金、乗車船券、航空券、宿泊券は、5万円が限度です。

⑤対象外となるもの:コンタクトレンズ、有価証券、預貯金証書、クレジットカード

          船舶、自転車、バイク、自動車、義歯、動植物 など




*賠償事故について

①他人に怪我をさせたり、他人の物を誤って破損させてしまった際、補償があります。

②補償されないケース

 ・仕事中の賠償事故

 ・預かっていた他人の財物の損壊

 ・親族に対する賠償事故 など




★お問い合わせ先

 ・事故受付窓口(カスタマーセンター):0120-985-024

 ・あいおいニッセイ同和損害保険㈱    :077-522-2921


この保険に関しましては、今後ファンダイブ等のツアーに参加する際、

自動的に保険代として¥525頂きます。


我々Azulはダイビングは楽しく安全をモットーに、

お客様と一緒にいい海を作っていきたいと考えております!


ご理解と、ご了承のほうよろしくお願い致します。