みなさんこんにちは!

今みんなは白浜ダイビングに行っております。

昨日まで雨が降ったり、くもりやったりと

淀んだ天気が続きましたが、ダイビング行く!!

って言う日は必ず晴れますね♪

大阪ダイビングショップは今、宮本さん、東野さん、あたし・・・

プラス一名、さかなクンで守っていますbleahgood

今日は、海の”なぜ”を解き明かしていきますflairなぜ海は塩辛いのか?(@_@;)

答えは、

海は、天然にある全ての元素が溶け込んでいて、それが

塩辛さの原因になっています!

でも、昔から塩辛かったわけではなく、

ずーっとずーっと昔は、酸っぱい味だったそうです(・。・;

海が今も酸っぱかったら・・・

レモン汁の中でダイビングしてる感じなんでしょうかcrying

考えただけでツバが出てきますsweat01

塩っ辛くてよかった(・。・;なぜ海水を飲むと水なのに逆に喉が渇く?(@_@;)

「もう・・・喉が渇いて死にそう・・・」

「い・・・いや!だめだ!飲むんじゃねぇ!!」

こんなシーンをよく見ませんか?

これは、海水が塩辛すぎて狂い死ぬのではなく、

人体の塩分濃度(0.9%)より、

海水の塩分濃度(3.0%)の方が高いため、

体内で余計に水分を抜き取られるからです(・。・;

同じ水なのに、逆に喉かわくって

なんか未だに信じられないホテルです。

なめくじに塩をかけたら小さく縮みますよねsnail

水分は、塩分濃度の高い方に吸水されてしまうんです♪

今日の海のなぜ~?はここまでデス\(^o^)/今度は、ダイビングのなぜ~?をしようかな♪今白浜でダイビングしてるみんな!

今日の透視はどんくらいやったんかな♪2012_0122_133750-P1220210.JPG

See U again♡