いよいよ、石垣最終日ッ!!

石垣島ラストにふさわしいくらい天気は快晴sun

DSC_0495.JPGDSC_0490.JPGまずは、石垣島鍾乳洞へdash

P5181791.JPGのサムネール画像

全長3.2Kmを誇る島内最大の鍾乳洞で、そのうち660mが公開されていて、サンゴやシャコ貝の化石がありましたshine

DSC_0518.JPGP5181798.JPG

みんなで、鍾乳洞EXILEやってきましたlovelysyounyudou.jpgP5181806.JPG鍾乳洞で癒された後は、みんなでお土産散策ッnotes

みんなそれぞれ、石垣の名産物を購入!!

樽井は、大好きな「紅芋タルト」を購入しました♡歩き回ったので、みんなでお昼ご飯restaurant

lunch.JPG 

P5181810.JPG

沖縄にしかないハンバーガーショップ「A&W」でガッツリ食べましたnote

そこで、みんなでログ回しwave

そして、今回来てくれたみんなに樽井からメッセージカードをプレゼントheart

ほんまにみんなありがとうねんッsmile

そして・・・石垣島最後の琉球グラス体験へcarDSC_0550.JPG説明を聞いていると、息を吹き込むだけと簡単そうな感じでしたが

やってみると結構強く息を吹き込まないとあかんくて、意外と難しかったです

でも旅行の思い出に手作りのもの作るっていいですねlovely

ryukyu.jpg

ちなみにこれが樽井が作った琉球グラスですheart飲み口が若干ゆがんでるけど、これも手作りのいいとこやんねhappy01(笑)みんなのももう届いてるから、取りに来れる時にきてねんッnotesいや~ほんと3日間、はっちゃけまくって楽しみまくれたのは

このメンバーやったからやなって思いますsmile

ほんまにありがとうねんheart04

絶対マンタリベンジしにいこうなぁlovely

近々みんなで、いやさ~さ~会しましょうbeer