このたび、約2年間お世話になったAzulを卒業することになりました。

ここでたくさんのお客様に出会い、海へ行き、数え切れないほどの思い出が出来て幸せいっぱいです。

昨日ですべての海洋実習が終わり、ショップにスタッフとして立つことも、ブログを書くのも、今日で最後です。

スタッフのみんなにもありがとう。

前田店長*

1番ケンカもしたけど、海もめっちゃ一緒に行って、いっぱい飲みに行って、たくさんわがままも聞いてくれて、最終的にはAzulでたったひとりの最高の店長です。すぐお腹いたいってゆうし、すぐ風邪ひくけど、体調管理はしっかり自分でして、これからもみんなに海の魅力を伝えていってください。いつか柏島で店長のガイドでハゼ見に連れて行ってくださーい!!

きっさん*

チーフは心のオアシス(笑)うれしいときは一緒に喜んでくれて、へこんだ時は「飲みに行こうや!」っていつも誘ってくれて、だめなとこはあかーんって気づかせてくれて、ほんまに癒されました。影では「鬼かってる」って悪口いってごめんね。これからもコーンポタージュとまずそうな幕の内弁当を見るたびにきっさんのことを思い出します。また家出したらクローズ一緒に見てくださーい!!

みーくん*

インストラクターになったらフィンあげるねって言ったけど、まだならないん?海のことたくさん覚えて、お客様にちゃんと伝えること!!つぎに一緒に潜る時にもっともっとダイビングのこと好きになってますよーに。またトトロのランチ一緒に食べに行こう。そしてインストラクターになったら、あのフィンあげるね。早くとりにおいで!!

ひがしのり*

代々伝わる白浜花火大会ファンダイブを受け継いでもいーよ。花火師とのコンパがあったら呼んでね。もっともっと出来ることはあるから、いま以上に頑張って、Azulをたくさん盛り上げて、来てくれたお客様に元気になってもらお。これからもお客様のために、自分のために、笑顔いっぱいの仕事ができますよーに。カメもういいから!!

タル*

元気いっっぱいでうるさい。保育園のみんなは強制で卒業になったので、あとはよろしく。これからもAzulのお客様みーんなのことを考えて、その元気をわけてあげてね。「結婚しないとやばいンッスよ」ってゆうけど、どうせ当分出来ないんだからAzulのためにしっかりやるよーに。今年の夏は別荘連れて行ってな!!

ホテル*

たくさんのことを吸収してるはずやのに、どんどん忘れていくのはわざとなんかな。もっともっと勉強して、海に潜って、みんなにもまれて、これからもみんなに愛されるホテルで頑張ってな。いつかホテルファンダイブを開催して、お客さんに楽しんでもらえますよーに。あとここは北堀江だから、お母さんのつっかけみたいなサンダルで出勤するのはやめよう!!

オカケンさん*

5年間岡田さんのそばを離れることはなかったですが、もうそろそろお世話になりっぱなしもダメですね。最初から最後までほんまにお世話になりました。ダイビングの楽しさ、岡田さん以上に知ってしまったかもしれません(笑)今まで岡田さんに教えてもらったことを、ぜんぶお客様に返せてきたかはわからないですけど、最高のインストラクター人生でした!!今までAzulで出会ってくれたお客様へ

ほんまに楽しかったです!!スクール、ファンダイブ、ツアーたくさんの思い出でいっぱいです。

ここまでやってこれたのも、みなさんがいてくれたからです。

ほんまに出会ってくれてありがとうございました!!

楽しんでもらうはずの役目が逆に心から笑えたり、心配してくれたり、うれしい言葉をたくさんくれたり。

正直言ってみんないい人すぎます。大好きでした。

私は大好きなひと2人に「あすかが元気で笑顔でいてくれたらそれでいい」ってまったく同じことを言われたことがあります。

ありきたりの言葉かもしれないですけど、この言葉はみんなにも言いたいです。

本当に心から、みんなのことを思って元気に、そして笑顔でいてください。

みんなのワクワクできる場所や、オアシスな空間がこれからもAzulにはありますように。

場所は離れるけど、つぎに会える日を楽しみにしています!

本当にありがとうございました。

またどこかの海で・・・。Azul 中島 明日香