2013年NHK大河『八重の桜』のキャスト発表!!

綾瀬はるか、黒木メイサ、西田敏行、稲森いずみ、

中村獅童など・・・豪華大物有名人ばかりッ!!

\(◎o◎)/!

大河ドラマも見逃せませんネッ☆(゜∀゜)

大物ゎ芸能界だけじゃありません!!

海の中にゎ大物回遊魚がッッッ!!(>▽<)

IMG_4454.JPG

そうッ!! 今日、私が紹介したい大物回遊魚ゎ、海ガメ~♪(´ε`●)

ひがしのりといえば~海ガメ~♪(´ε`●)笑

日本で出会える海ガメは、3種類☆

(アカウミガメ、 アオウミガメ、 タイマイ)

基本的に生涯を海中で過ごし、メスの産卵以外は、陸上に上がりません♪

しかし、肺呼吸をする爬虫類なので、たまに海面に上がって息継ぎを

しなくちゃいけません♪(●^o^●)

ハワイでは、海の守り神としてウミガメが象徴されています。

国内でウミガメといえば、鹿児島県与論島♪ヽ(^∀^)丿

yoron7[1].jpgなんと、与論島を含む鹿児島県は「ウミガメの上陸数全国1位」なんですよぉぉぉ~♪

ヽ(^。^)ノ

鹿児島県最南端の与論島は、そんなウミガメたちの通り道♪(^^♪(^^♪(^^♪

ぼーっと魚釣りをしていたり、海を見ているだけでも海面から

ウミガメの姿を確認できるくらい・・・lovely

大きいものでは甲羅の長さが140㎝、体重150kg以上shine

あるポイントでは、10~40匹以上のウミガメが休憩している

シーンを見ることが出来るんですょ~\(◎o◎)/!スゴィッ!!!

海の中には、夢がいっぱいです!!

今年の夏を、最高の夏にするのは・・・あなた次第!!!!\(>▽<)/