集中豪雨と雷により大阪の交通機関はマヒしてしまった。

仕事に行けず、困っている人も沢山いるみたい。

帰省ラッシュのこのお盆に酷な仕打ちですね。。

アズールはお盆も休まず営業しております!!

白浜ダイビング合宿も2日目に突入。

そろそろ疲れが見える頃かな??

大阪北堀江よりこんばんは。関西一、塩素の似合う男、北市です。お盆休みは、大人の夏休み。旅行にいったり、デートしたり、ゆっくりしたり

人により過ごし方は様々です。

こどもの頃、僕の夏休みの過ごし方は決まって家族で田舎に帰っていた。

ちょうど今の時季くらいかな。

もともと真面目にコツコツが苦手な僕は、大量の夏休みの宿題を持っていき、

クーラーもなく扇風機の風とセミの鳴き声がうるさく響き渡るおばあちゃん家で

必死に追い込みをかける。

でも、30分もすればすぐ飽きる。1時間休憩をし、また30分頑張る。

結局全然進まずに大量の宿題を持って帰り、大阪でも同じ事を繰り返す。

次の年、また次の年も同じ事を繰り返す。前もってやっておけば良かったと毎年思う。

なぜそうなってしまうのだろうか?

ものごとには「やりたい事」と「やらされている事」があり、おそらく僕にとっては後者なのだろう。

やらされている事には興味を持てず、探究心や向上心、つまり「欲」がわかない。

だから失敗を踏まえての改善が出来ない。

そんな時に、どんなに素晴らしい言葉を聞いても響かない。

逆の場合は同じ事を言われたとしても吸収し次に生かせる。

「興味」と「関心」を持つ事が大切な事なのだろう。遊びでも仕事でも人付き合いでも。

ダイビングを続けて13年。これだけ続けてこれた遊びは初めてでこれからも続けていくと思う。

まだまだ満たされていないから、もっと探究していこうと思う。興味が尽きる事は考えられない。

みんなにとってもダイビングという遊びはそういうものになってほしい。

そう思ってもらう為にもアズールスタッフは海でも店でも駆け回っています。

一年も半分以上終わり、あと4か月。

2012年のやりたい事がまだの人はアズールに来てみて下さい。

そして、白浜ダイビング合宿のみんな!

あと1日、気合と根性で楽しみきって帰って来てね。

大阪北堀江店にて、お帰りを待ってます。。
image[3].jpg