今日の大阪の最高気温は20度もあったそうです\(◎o◎)/
Tシャツが3時間で乾くほどの
暖かさだそうです!!!


もう春がそこまできてますね☆
私の春はどこかしら、、、Azul北堀江からテツオがお送りいたします(´―`)


花粉症のみなさん!!!
昨日、今日とピークです(゜レ゜)
やばいです!!!!!!目がショボショボしますね(;O;)


こんなダイビング日和が続いてるのに、、、
花粉が気になってダイビングできるか心配だわ、、、
そんなあなた!!!((+_+))笑

アスファルトよりも、花粉が舞い上がらない
海辺は町中よりも全然過ごしやすいのです(●^o^●)

水中ではくしゃみをすることもできるので、
ダイビングに支障がなければ問題はありません☆

ひどい花粉症の人でも、海に潜ってみると楽になる人もいれば、
陸では問題がなかったのに水中でだけ症状が出る人もいます!!

潜ってみないとわからないものなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

花粉症の方で薬を飲まれてる方多いと思います☆

ダイビングをする場合は、『地上でまったく眠気の出ないお薬』
を飲むことを推奨しています!
 
最近は『インペアド・パフォーマンス』といって、
強いアレルギー薬を飲んでいる人ほど、
記憶力や暗算力が悪いという事が明らかになっています!!!
怖いよー\(~o~)/みなさんお医者さんに確認してください\(~o~)/

かといって重症の人が軽い薬を飲んでも問題がありますので、
地上で副作用の出ない薬なら、ダイビングでのリスクも低くなりますよっ☆

ダイビングで有名な
沖縄!小笠原!はなんと花粉がほとんど飛んでこない地域であります(・o・)
ステキ(゜o゜)是非とも移住したい、、、

また花粉症は日本特有の病気なので
海外にいけばストレスなく潜る事が出来ちゃいますよっ(^_-)-☆