こんにちは!!!!

皆さん日本人ほど英語が喋れない民族は少ないそうですね・・

巷では、聞いているだけでしゃべれるよーになる的な教材が溢れてますが、

ホンマに!!??ホンマに!!??て思ってしまいます。

それで喋れるよーになったら、すごいですよね!!!

1番はその土地で生活して、慣れていくのが1番なんですかね???

最近の夢は携帯で、英語で会話しながら、さっそうと街を歩くということです。

今日この頃日本語と日本食が大好きな今日この頃こーのです。

ダイビングもね、見たり、聞いたりするよりも、何よりもするのが1番なんです。

ダイビングを楽しむコツは簡単!!!!

別に体力も、運動神経を関係ないんです。

なんだったら泳ぎができなくたって大丈夫なんです。

なんでか・・・・息できるから!!!!

IMG_0088

でも、水中てゆう特殊な世界に行くので、ちゃんとした講習は受けないといけないんです。

外国に行く時はその土地の文化を知っておく必要があるのと一緒ですね。。。。

IMG_0055

そんな講習を受けたら、あとは経験を積んでさえいけば、出来るよーになってきます。

その土地で生活して、慣れてきたら、語学が身についてくるような・・・

そしたら、こんな別世界が広がってるんです!!!!!

「水中世界へいらっしゃ~い」てマンタの 前三枝師匠もゆーてます!!

IMG_5513