こんにちは!!!!!

まもなくもうすぐ、2015年も終わってしまいますね♪♪

年の瀬が近づいてくると、特に何もないのになんかソワソワしてしまうのは僕だけでしょうか????

なんか夏は夏でテンション上がりますが、年の瀬は年の瀬でテンション上がりません????

そんな、常日頃からソワソワしっぱなしの今日この頃こーのです。

ダイビングってね、夏でも冬でも楽しめるんです。

IMG_8790

夏は夏で魚や生き物がたくさ~ん!!!!

冬は冬で海の中の透明度がグッグ~ンと上がるんで、近場の海でもリゾート感が味わえるんです(^^♪

ダイビングは海外、沖縄で楽しむものてゆーイメージが強いかもしれませんが、

実は近場でも全然潜れるし、楽しめるんです。

どんなところにいくかとゆ~と、ホームグラウンドは和歌山。

和歌山の海でも、ウミガメにであえたり、

IMG_2768




今、CMで話題の海中ポストに行き、海中からのお便りを送ったり、

また、潮岬の方にいったら、マンタに出会えたりと、

IMG_8385

想像もできないような世界が広がっているんです。

そんな、ウソのようなホントの体験をみなさん2015年中に味わいませんか????

てトラウツボのやすおがゆーてます。

IMG_4387