こんにちは!!!!

昨日の続きですが、何故、日本とトルコが友好関係にあるか知ってますか???

それはね、125年前に遡るんです・・・

トルコの軍艦が串本沖で座礁して、漂流してしまっている時に、串本の地元住民の

懸命な救助活動によって、69名の命が救われたんですって・・・・

この出来事がトルコの方々の心に刻まれたんです。

そして時は流れて、イラン・イラク戦争のとき、イランに残されている500人近くの日本人を救出するのに、

トルコが飛行機を飛ばし、トルコ人よりも優先的に日本人をイランから脱出させてくれたんですって・・・・

感動ですね・・・・

そんな歴史にも名を残してる、串本ってステキだなと思う今日この頃和歌山出身こーのです。。。。

和歌山県は色んなダイビングスポットがあります\(^o^)/

意外て思うでしょ♪

例えば・・・・

南部(ミナベね・ナンブちゃいます)・・・・

天然記念物のちょ~レアなオオカワリイソギンチャクが見れたりします。。。

P1279574

後、ダイビング後のシラス丼がさいこ~~~に美味しいです(*^^)v

例えば・・・・

白浜(シラハマ・決して3代目JSBの人ちゃいます)

なんといっても壮大な沈没船が見れたりします。

そこで見れる魚の群れは圧巻の一言です(^o^)丿

PB010116

あと今の季節にもってこいの温泉街!!!!

例えば・・・・

周参見(スサミ・決して周 富徳の身内ちゃいます)

今、CMでも話題の水中ポストがあり、皆さんも海からのお便りが出せるんです。

PB242463

届いたらちょっと感動でしょ♪

今日はこの3箇所のご紹介で・・・・

まだまだあるので、また機会があれば紹介していきます。

ちなみに串本とトルコのお話しは「海難1890」と言う映画になってます。

皆さん是非ご覧あれってピカチューウミウシのオスマン君がゆーてます。

IMG_5505




ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

そうだどっか行こう!

そんなときはアズールトリップへ✈

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

https://www.azu-l.com/trip/