こんにちは!!!!!

みなさん今はもう冬かもしれませんが、

ちょっと前は読書に適した、秋でしたね・・・・

読書と言えばなんですが、世界で一番売れてる本は何か知ってますか???

それはね、聖書なんです。。

聖書すげ~!!!!キリストすげ~!!!!

じゃあ、世界で二番目に売れてる本て何か知ってます????

それはね・・・・

実はね・・・・

ハリー ポッターなんです!!!!!

ハリポタすげー!!!!!

印税ってどれ位なんですかね・・・・

うやまらしぃぃぃぃぃ!!!!!

なぜか小学生の時、こうのまさとし童話ってゆー本を書いてたことがある、

今日この頃読書大好きこーのです。

本てすんごく大事で、自分が経験したこと以外の知識を教えてくれるので、

読んでるとすごく勉強になります。

自己満ですけどね・・・・・

ダイビングも読書と共通してる部分があってね・・・

それはダイビングも自己満な遊びって事です・・・

ダイビングってね・・・・

楽しむためには、まず講習を受けないといけないんです。

講習といってもそんな堅苦しいものではないです。。

みんなで、ワイワイしながら、ドキドキしながらも潜っていったら、

上がってきた時にはご機嫌です。

IMG_2346

そして、講習を終えたら、ファンダイブてゆーツアーに参加して、

そこで、慣れて行くとゆーかんじです。

車と一緒ですね♪

免許とったら、あとはドライブいって乗ってたら、段々運転技術も上達し、

ドライブも楽しくなってくる・・・みたいな\(^o^)/

PB240595

ダイビングは1回、2回潜って楽しさがわかるってゆー訳ではないんです・・・・

繰り返し何度も潜って行くうちに段々徐々に少しずつ楽しくなってくるんです♪♪

そんなスルメみたいなダイビング\(^o^)/

継続は力なりなダイビング\(^o^)/

皆さんも是非一度ご賞味あれ・・・・

てピグミーのポッター君がゆーてます。

IMG_2418




ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

そうだどっか行こう!

そんなときはアズールトリップへ✈

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

https://www.azu-l.com/trip/