こんにちは!!!!!

最近、街中はクリスマスモードでどこに行ってもイルミネーションだらけですね♪♪

クリスマスのイルミネーションて実は16世紀頃、ヨーロッパで始まったそうです。

その当時は木の枝にろうそくを飾ることで、星空を再現していたそうです。。

そんな古い歴史があったなんでオドロキー!!!!!ですね(*^_^*)

そんなイルミネーション好きな今日この頃こーのです。。。。

実は水中もイルミネーションがあったりするんです。。

ナイトダイビングといって、ダイビングは昼間だけじゃなく、

夜にも潜ったりするんです。。

これは白浜のイルミネーションです。。

PB232422

そしたら、夜光虫とゆープランクトン達が刺激を受けると、

光り輝くんです・・・・

それは、正に水中ルミナリエみたいな・・・・・・

ちょっと、盛っちゃいましたが・・・

写真がないのはあしからず・・・・・

後は、ナイトダイビングといえば、サンゴの産卵!!!!

サマースノーってやつです!!!!

写真がないのはあしからず・・・・・

PC212602

そんな、昼と夜とでは全く違う世界を見せてくれる、水中世界を

皆さんも是非一度と言わず、二度くらい・・・・

てシコクスズメダイのシッコクシッコクがゆーてます。。。。。

PB262754

ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

そうだどっか行こう!

そんなときはアズールトリップへ✈

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

https://www.azu-l.com/trip/