こんにちは!!!!!

みなさん最近は世の中がすんごく便利になってきましたね!!!!!

技術の発達ってすごいですね♪♫

そこで、大阪発祥のものって何か知ってますか??

大阪人てせっかちって言われるでしょ!!!!

そんなせっかちな大阪人ならではの発明ていっぱいあるんですよ\(^o^)/

例えば、自動改札機・・・・・

更に、カップヌードル・・・・

更に更に、レトルトカレー・・・・

更に更に更に、回転寿司・・・・・

こうしてみてみたら、

せっかちな大阪人ならではでしょ!!!!!

だからこその大発明!!!!

すげーって思う今日この頃和歌山出身こーのです。。

話はガラッと変わりますが、

皆さんダイビングのイメージってどんなんですかね???

ダイビングをしようと思ったら、まずライセンスを取らないといけないんです。。

ライセンスを取る流れは

まずは学科講習を受けます。

IMG_0483


そんなに固いもんじゃないですよ\(^o^)/

ワイワイガヤガヤ雑談まじりにダイビングのイロハを学びます。

そして、POOL講習。

ここで、はじめて水中での呼吸の練習から、水中を泳いだりと、ダイビングを味わいます。。

そしてそして、その次はいよいよ海洋実習です。。

海洋実習はまさにあこがれの海でのダイビングです。

IMG_9931


最初はハラハラドキドキ。

でも魚たちがその緊張を和らげてくれます。

そして慣れてきたら、まるで空飛んでる感じ!!!!!

そして海洋実習を終えたら、見事ライセンスゲットです。。

IMG_0571


ダイビングはライセンスを取ってからが本番です。

ライセンスゲットしたら、いっぱい海に潜りにいきましょ==

てハマクマノミのしょうちゃんがゆーてます。

P3220119





ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

そうだどっか行こう!

そんなときはアズールトリップへ✈

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

https://www.azu-l.com/trip/