こんにちは!!!!!

ここ数日の寒波は寒かったですね~~~~

僕はちょっと諸事情で鹿児島のほうにいってたんですが・・・・

鹿児島って、こんなに雪ふるの~~てゆ~くらい雪が降っていました・・・・

IMG_9714

鹿児島と言えば、沖縄にも近いし、奄美大島とかだったら、ほぼほぼ沖縄だし、

桜島あるし、西郷どんおるし、雪とは無縁ちゃうんと思ってたら・・・・・

大雪ですねん・・10数年ぶりですねん・・・・

寒いですねん・・でもTシャツでがんばりました今日この頃こーのです。。。

鹿児島まできたら、沖縄潜りたいなあ~~て思ってしまいます。

ダイビングは海があればどこでも出来るんですが、日本人なら、

やっぱ沖縄に憧れますよね・・

でもね、いきなり沖縄いっても上手く潜れなかったり、

いきたいポイントに連れて行ってもらえなかったり、なんてこともあるんです・・・・

だから、ライセンスとったらまずは近場の和歌山で、練習がてら、ファンダイビングに行きましょ♪

IMG_0563 (2)

和歌山でも、沈船があったり、クマノミに出会えたり、ウミガメに出会えたりと練習がてらでも全然楽しめるんですよっ!!!!

2015-11-24 10.20.43

そこで、経験を積んで、上達してから沖縄行ったら、ダイビングの満足度も7割増しになります。。

IMG_0474

そんな、回数を重ねていけば、どんどん楽しくなってくるダイビングをみなさんも是非一度!!!!

ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

そうだどっか行こう!

そんなときはアズールトリップへ✈

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

https://www.azu-l.com/trip/