今日は日本語検定の日だそうです(^^)/

に(2)ほんご(5)・・・・

得意分野は広島弁のフランクたかしです。

初めて大阪に来たときはテレビでしか見た事がない建物や

お店に大興奮でした!

でも京都弁と和歌山弁の違いが分かりませんでした。

ぜんぶ一緒に聞こえる・・・

水中にも似たような生き物がたくさんいます(..)

たとえばツノダシと

PB240081

ハタタテダイ。

134901551004713209041_IMG_6418_1

しっぽが黒い方がツノダシです(^-^)

黄色い方がハタタテダイ。

ちなみに群れだったらムレハタタテダイです・・・

ただ魚を眺めるのも楽しいですが、違いが分かると

いっそう楽しくなってきます♪♪

私たちと一緒に水槽の中でしか見た事のない

生き物をまじかで見に行きましょう(∩´∀`)∩

IMG_3632

ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

そうだどっか行こう!

そんなときはアズールトリップへ✈

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

https://www.azu-l.com/trip/