こんにちは!!!!!

みなさん犬って学名てなんてゆ~か知ってますか????

要するに正式名称ですね♪♪

カニス・ルプス・ファミリアーリスてゆーんです・・・・

なんじゃそら!!!!!

ですね・・・・・

サッカー元日本代表監督の本名みたいですね・・・

アルトゥール・アントゥネス・コインブラ監督・・・

なんじゃそら!!!!!

これ、ジーコ監督の本名ね。。。。。

履歴書書く時、大変ですね・・・・・

シンプルな名前でよかったと思う今日この頃こーのです。

そう考えたら、水中生物の名前はまんまやん!!!

てゆ~名前が多いです。

例えば

服のジンベイに模様が似てるから、ジンベイザメ・・・・・

IMG_5638

マントをまとっている姿っぽいから、マンタ・・・・・

IMG_8400

顔が馬面なのでウマヅラアジ・・・・

これはちょっとひどいですね・・・・・

イジメやん・・・・・

僕の事をメガネヅラニンゲンて言われてるみたいなもんでしょ・・・・

嫌だ!!!!!

でも、魚の名前を覚えたら、水中での楽しみ方もまた一味違ったものになりますよっ♪♪

そんな魚観察を1度してみませんか????

IMG_3857

ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

そうだどっか行こう!

そんなときはアズールトリップへ✈

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

https://www.azu-l.com/trip/