こんばんは!!

今日もポカポカ良い天気でしたね(^^)

あまりに暑かったので靴を脱いで

ギョサンで歩き回っていたのですが

さすがにいろんな方になんで裸足やねん!

て、ツッコまれました。

いつもいじられてばっかですがやっぱり

今日もいじられました。

どーも翔ちゃんです(゜_゜>)

本日はダイビングにちなんで海洋生物について…

ちょこっと豆知識\(^o^)/

たまにこういうのしていきます。(笑)

みなさんはこの生き物を知ってますか?

IMG_5454


事情により僕のイラストです。(笑)

この生き物はニタリといってサメの一種なんですが

名前がニタリってだけあって黒目がすんごい大きくてつぶらな

瞳をしてるんです(^^)

体長はなんと約3-4メートル!!おっきいでしょ<(`^´)>

ただ尾っぽが体の半分を占めてます!!

不思議(・_・)

普通サメといったら大きな顎で咬みつくイメージ

だと思いますがニタリはなんと小魚を追いこんで

長い尾っぽで叩きつけてから捕食します(>_<)

やっぱりつぶらな瞳をしていてもサメはサメでした(笑)

生息地は基本海外ですが日本でも

房総半島だと見れるんだとか(^^♪

ちょこっと豆知識なので今日はこのあたりで(^o^)

イラストだと分かりづらいので実際に調べたらこの

ニタリの魅力がわかるはず(^_^)/

みなさんの一度は見てみたいという生き物はなんですか?

海には様々な生物が無限に生息しています。

P9300616P8020175


ダイビングはその未知数な生物に会えるのも

醍醐味の一つ!!\(^o^)/

たくさん海に行ってたくさんの生き物に

会いに行きましょうね!(^^)

DSC_0364


最後に…

IMG_5455


ゆきおさんにニタリを書いてもらうとこういう風に

なります。(笑)