こんにちは!!!!!

自分の常識は他人にとっては非常識・・・・

そんな事ってたまにありますよね・・・・

IMG_5917

もっと、グローバルな話をすると、

人間界の常識は海の中では非常識・・・

例えば・・・・

甘エビには性別とゆーものがないんです。。

けど、甘エビが生まれて4年目になると、全ての甘エビがオスになり・・・・

そしてそして、5年目になったらメスとして生きていくんです・・・・

なんじゃそりゃ~~~!!!!

ですよね・・・・

水中は陸上よりも進んでますなっ・・・今日この頃こーのです。。。。

P6190397

なんとなくダイビングをしてると、普通の水中世界も

そーゆーことを知ると、なんか興味が湧いてきません????

魚の変な常識。。

そんな、人間の常識の物差しでは測ることのできない海の世界の海の住人たちのプライベートを

みんなで覗き見しに行きましょ(*'▽')

IMG_5269