こんばんは!!!!!

昨日に引き続き、フランクたかしからの石垣情報・・・・

IMG_1248

も一度こんばんは!!!

今日この頃こーのです。。

本日、石垣島御一行様はいよいよメインのダイビング。。

石垣島と言えばマンタに出会えるかな???

マンタが見れると、その年は良いことがあるらしいですよっ・・・・

そんな、神聖な扱いを受けてるマンタですが、

本名はオニイトマキエイってゆーイカツイ名前なんです。。

ドキドキのダイビング・・・・・

出るかな??

出ないかな???

出るといいな・・・・

て思ってたら・・・・・・・

出ました~~~~!!!!!

IMG_2819

オニさん!!!!!

イトマキさん!!!!

やっぱ水族館とは違い生オニさんは迫力すっごいですね♪♪

おまけにカメさんも登場してくれました。。

IMG_8888

さっそくいいことがありましたね・・・

オニさんが見れたからカメさんにも遭遇(*'▽')

皆さんきっと満足のいくダイビングが出来たんじゃないでしょうか???

明日は石垣最終日・・・・

思い残すことの無いように満喫してきてくださいね♪♪♪

IMG_5986

皆さんもマンタに出会って、良い一年を送りましょね(*'▽')