こんにちは(^O^)/

ブログ書くの久しぶりですし、心斎橋では初ブログですなぁ☆

皆々様に陰ながら海のお知らせやメールを送っているゆきおです(^^♪

お会いしたことがない方には男と思われてるのですが、一応女でございます<(_ _)>

あしからず・・・

さてさて石垣ブログが続いて、このままではすべての写真を使ってしまいそうなので、今日は別の水中写真を☆

IMG_3177

海の中で、大人気なクマノミちゃん☆

やっぱり海のアイドル(*^_^*)皆の視線をひとりじめ☆

でもね、よーーーーく見ると・・・・・・・・・・・・・

いるんだよ!!この子も!!いや、むしろこっちにピント合ってるではありませんか!!

IMG_3177こういう風にね、海の中には目を凝らせばたくさんの生物がいるのですよ!!

イソギンチャクカクレエビ☆

名前まで隠れてるーーー!

クマノミに気を取られて、見落とし注意ですよ!!

P4100089この子もね、白浜、串本におるのですよ!!

ガラスハゼ☆

ライトあててないので、分かりずらいですが・・・

皆がスルーしちゃうムチカラマツにくっついてます☆

リゾートの海に行きたい!大物を見たい!という欲求は、ダイビングをしてたら絶対あるのですが、近場の海でも探せばたくさん生物は埋もれてます。

白浜の海には、もう何度行ったか分かりませんが、初めて見る生物は今だにいます!

季節、海況、タイミングにもよって、日々違う顔を見せてくれるのが海の素晴らしいところだと思います。

大型のお休みが取れなくても、関西の海でも新しい発見をしちゃいましょう(^^♪




はてさて、お知らせ担当なもんでして、ここでひとつお知らせです!!

8月20日(土)はアズール9周年イベントでございます☆

アズールダイバー様、これからダイビング始めちゃいたい方、皆様お誘いの上是非是非ご参加下さい☆☆

アズールスタッフDJ陣も奮闘致します♪

IMG_5529

IMG_5559IMG_5542