こんにちは!!!!!

今日は蒸し暑いですね・・・・

夕立でも来るのかな??

皆さん知ってましたか???

海のレアキャラの1つでもあるマンボウですが、

一回の産卵で最も多くの卵を産むと言われているんです。

その数なんと!!!!3億個!!!!!

何故、こんなにたくさんの卵を産むのかとゆーと、

普通、親は産んだら子育てってするでしょ♪♪

けど、マンボウは一切子育てしないんです。

産んだら産みっぱなし!!!!

あとは自分らでなんとか生きていけ!!!ってゆー精神らしいです。。

ちょ~放任主義なマンボウなので、数の原理で沢山産んだら、何匹かは生き残るでしょってゆー発想らしいです。。

育児放棄まっしぐらですね。

画像が無いのはあしからず・・・・

今日この頃こーのです。。

IMG_3290

ダイビングのステキなところって色々あるんですが、

一番は海の中に足を踏み入れてみると、そこには陸上世界とはまた違った魚たちの世界が広がっているんです。

先程のマンボウのように人間の常識をはるかに超越した感覚の持ち主たちが

たくさんいるんです。

IMG_3295

そんな魚たちの世界にお邪魔して、いろいろ散策、探検していく。

IMG_5356


今話題の「ズートピア」の世界みたいな感じです。

そんなあっと驚く、神秘で不思議だらけの世界を一度覗いてみましょ♪♪

IMG_3193