こんにちは!!!!!

皆さん知ってましたか??

海の癒し系のハリセンボンですが、針が千本だからハリセンボンなんですが、

実は350本~700本くらいしかないみたいです・・・・

そんな気はしてたって思う方も多いと思いますが、今日この頃こーのです。

ダイビングってね・・・・・

皆さんどういう想像してますか??

DSC_0976




海中という特殊な世界を探検しに行く遊びなんですが、

まずは講習を受けてライセンスを取得するんです。

講習にも段階があり、まずは、ダイビングの基礎を学びます。。

そこで水中での泳ぎ方や、器材の扱い方を学びます♪

そして、基礎を習得出来たら、いよいよ、ボートに乗っての、ボートダイビングの楽しみ方を習得します。。




ボートダイビングではイメージしてたような水中世界が堪能でき、

沢山の生物やダイナミックな地形が目の前に広がってるんです(*^^)v

IMG_1195

そして、ライセンスをゲット出来たら、いろんなところに潜りに行って、

色んな心に残る思い出を作って行きましょっ(*'▽')

IMG_1197