こんにちは!!!!!

みなさん魚の名前って結構安易な名前が多いんです。。

4本線が入ってるから、ヨスジ〇〇〇とか・・・

6本線が入ってるから、ロクセン〇〇〇とか・・・

そして、なんじゃこりゃ!!!て名前なんかもあります。

「ウケグチノホソミオナガノオキナハギ」・・・

もう訳わかめ・・・・

これ日本一長い和名の魚なんです・・・・

画像が無いのはあしからず・・・・

興味がある人はググって下さい。ウィキって下さい。

今日この頃変な雑学が好きな今日この頃こーのです。

IMG_1277

アズールでは今日も海洋実習で新たなダイバーで誕生しています・・・・

ダイビングはライセンスはもちろん必要なんですが、ライセンス取得後が楽しくなってくるんです。。。

ライセンスは世界中の海のなかを覗けるパスポート。。

IMG_1272


そのパスポートを使って、色んな海を覗きに行ってみましょ。。

IMG_4845


そしたら、陸上では体験できない、神秘の世界、摩訶不思議な世界が広がってるはずですよっ♪♫

IMG_8910