こんにちは!!!!!

水中の生き物って感じで書くとなんか変なのって思うのが結構あります。。

例えば

魹 これなんて読むかとゆ~と トド・・・・

なんで魚へんに毛なんやろ???とか

海豚 これなんて読むかとゆ~と イルカ・・・・

なんでウミブタなんやろ???

海の人気ランキング第1位なのに・・・・

多分、イルカも泣いてます。

今日この頃いい声してますねってたまに言われるこーのです。。

ダイビングしてるとね・・・・

いろんな素朴な疑問がでてきたりするんです。。。。

例えば、魚からみたらダイバーってどーゆー風にみられてるんだろ~??

とか・・・・

IMG_1281

海の中では人って完全によそ者ですからね・・・・

だから、僕たちは海の中にお邪魔させてもらってるんです。。

なので、生物を捕まえたり、攻撃したりしたらアカンです。

チカンアカンと一緒です。。

IMG_1279

ダイビングは競技性もなく、水中をゆっくり、まったり、お散歩して、陸上とは違う世界を堪能するんです。

そんなスローな癒しをみなさんも味わいましょ(*'▽')

IMG_1262