こんにちはー!!

暑い日が続いてると思ったら、本日は雨ですね\(^o^)/

ついに来ました台風一号!!

人間にとって台風は、洗濯物が乾かないとか傘が邪魔とか

瓦が飛んでいくとか何かと嫌われ者ですが、

海に住む生き物たちにとってはとても大切な存在です(^^♪

台風が来ないと、炎天下で海水の温度がどんどん上昇し、生き物たちが

生活しにくい環境になってしまいます・・・

そこで台風が来ることによって水中がかき混ぜられて水温が下がり生き物たちも一安心(●^o^●)

基本的には晴れ女のフランクたかしです!

つい最近、インストラクター全員で白崎海洋公園に安全講習会に行っていきました☆

IMG_3852

午前中は座学から~!

IMG_3853

いろんなショップさんも参加されてました☆

もしもの事があったときに迅速に対応が出来るよう、日々お勉強とトレーニングは欠かせません(`・ω・´)

酸素吸入器の組み立て方やAEDの使い方を復習しました!

IMG_3807

IMG_3812

IMG_3855

最近のものは色んな種類があって、技術もすごい\(◎o◎)/!

そしてそのあとはCPRです~!!!

IMG_3822

IMG_3824

大きい声を出してみんな真剣に取り組みました☆

次回のフランクブログは安全講習会の午後編です(*^^)v

お楽しみに~☆