こんにちは!!!!

皆さん海の妖精って知ってますか???

北海道とかに生息しているクリオネちゃんなんですけど・・・・

一時期、クリオネの捕食シーンがイカつすぎるってゆーので話題になりましたが・・・・

見てみたい人は是非 ユーチューブで・・・・

そんなクリオネなんですが、一生涯で2回くらいしかご飯食べないんですって・・・・・

クリオネみたいな人がいたらエンゲル係数低くて、食費もかなり浮きますね♪♪

昨日、夜、定食屋さんで欲張りすぎて、気分が悪くなった今日この頃エンゲル係数高めのこーのです。。

さて本日はアズールの海洋実習は今年初の日本海は福井県に行っております。

ホームグラウンドの白浜などの和歌山とはまた、一風違った水中世界が広がっています。。

同じ海でも場所によっては生息している生き物が全然違ったり、楽しみ方も全然違うんです。。

例えば

カラフルなトロピカルな魚が好きな方もおれば・・・・

P7012922

沈没船などの歴史を感じれる風景が好きな方もおれば・・・・

マンタやウミガメなどのダイナミックな生物がすきな方もいます・・・

石垣島_966

人によってももちろんですが、潜る場所によっても楽しみ方は千差万別♪(^^♪

石垣島_1504

皆さんどんなダイビングをイメージしてますか????

あんまりイメージの湧かない人は自分探しのダイビングを一度してみましょ♪♪

石垣島_1303