こんにちは!!!!

ダイビングの起源て知ってますか??

なんと、古代ギリシャ時代・・2000年以上前まで遡るんですって・・・

羊や豚の皮の中に空気を詰め込んで、海の中に持って行ってたんですって・・・・

簡易的ですけど、スゴイですね・・・・

海の中で息を吸うとゆーことは当時はかなり斬新だったんでしょうね♪♪

新たなことにチャレンジする精神が今の文明を作ったんでしょうね・・・

今日この頃こーのです。。

今日も、アズールでは多くのお客様がライセンス取得の為、

海洋実習に参加されてます。。

IMG_1089

最初は不安や緊張・・・・

IMG_8910

でも、講習を進めていくにつれて、だんだん慣れて来て、

水中を楽しむ余裕も出て来てるみたいですね♪♪♪

IMG_8004

期待に胸が膨らんで来てるみたいですね・・・・

ライセンスをゲットした暁には、色んな海を潜りにいきましょね(*'▽')

今年の夏は色んな事にチャレンジしていきましょ♪♪

P7040836