こんばんは☆

今日は心斎橋店でお留守番のフランクたかしです(*'ω'*)

暑い日が続いていますが、水分補給をこまめにして熱中症対策と

ダイビングをして涼を感じましょう☆

本日は先日の安全講習会の午後編です!

お昼ご飯を食べた後は器材のセッティングして海でトレーニング(^^)/

P7050858

事故が起こったシナリオを作り、関西中のショップから集まったインストラクターが

チームに分かれて、みんなで相談しながらレスキューをします。

P7050896

緊張感もたっぷりで、とても勉強になりました(`・ω・´)

P7050906

P7050910

P7050920

先週末は台風の影響もあり、福井県の日本海へ海洋実習&ファンダイビングへ行ってきました☆

和歌山とは見れる魚も雰囲気もまた違って、

田んぼが広がる風景や山も海も個人的に好きな場所です♪

IMG_5143




日本海もなかなかいいですよ\(^o^)/