こんにちは!!!!

最近、日米での注目がすさまじいイチロー選手ですけども、

数々の伝説がありますが、その一つに体調管理がすごい!!!とのこと・・・・

海を渡ってメジャーに来てから16年なんですが、この16年間で体型、体重が一切かわっていないんです。

16年前も今も全く同じ体重をキープし続けているんです。

流石の一言ですね・・・・

少しはイチロー選手を見習おうと思っている、

ダイビング始めてはや14年・・・・

体重が15キロ増えてしまった今日この頃こーのです。

ダイビングってね、実は有酸素運動なんで、ダイエット効果もあるんです。。

IMG_5132

て15キロ増えた僕が言ってもあんまり説得力がないと思いますが・・・・

けど、これ嘘のようなホントの話でおおよそ、45分ダイビングをしたら、約300キロカロリー消費するそうです。

P7211219

しかもしかも水圧で脚が引き締められると、血液が押し上げられ、代謝を良くしてくれるんですって!!!!

そしたら、冷えやむくみの解消にもつながります(*'▽')

水中探検して、非日常に心躍らせて、同時にダイエットもできてって・・・・

IMG_6100

そんな、一度で二度おいしいダイビングを今年の夏はしまくりましょ(*'ω'*)

てことは、もし僕がダイビングしてなかったら、さらに倍くらいに増えてたんですかね・・・・・

IMG_6139