こんばんは(^^♪

また今宵もピンチヒッターゆきおがBlogを書きたいと思います☆

本日から8月!!8月はほとんど毎日、海洋実習やファンダイビングに行っております( *´艸`)

とってーーーも海が好き♡な私はどんどんテンションが上がってきております☆

今日は7月に宮古島に行っていた写真をUPしますね☆




宮古島は海が本当に綺麗で、沖に出れば出るほど青さに感動!!!

地形好きにはたまらない場所です(^^)/

夏と冬で潜れるポイントが変わるのも、四季折々で楽しめるので、魅力の一つです!

IMG_6108IMG_6117IMG_6121IMG_6140

洞窟は、真っ暗な中をドキドキしながら進んでいくのですが、進んだ先に光が見えてくると、ワクワクに変わります(*´ω`)

光が差し込んで、下から見ると素敵な地形や、光の先に行くと、顔を出せる場所があります。

海も素敵ですが、陸上も最高♪

潜らなくてもビーチを見てるだけで癒されるくらい綺麗です☆☆

写真見たらまた行きたくなるなぁ(´◉◞౪◟◉)




こんな素敵な海がたくさんあります!!

行きたい海を目標に☆まずは近場の和歌山で練習しましょう♡




和歌山も負けてないですよ!!8月からナイトダイビング始まります☆☆

是非、昼と夜の表情の違いを楽しみましょう☆☆