こんにちは☆

今日は風が強い一日となりました。

みなさん台風には十分に気を付けてくださいね!

そんななか前田インストラクターが高知県の沖ノ島へダイビングツアーに行かれております(^^)/

IMG_4665

沖ノ島はリトル沖縄といわれ、美しいコバルトブルーの海が広がる小さな島です☆

IMG_4668

珍しい生き物が多く、イルカに遭遇する確率も高い素敵なダイビングポイント多し!!

今回はオオウミウマに出会ったそうです!

IMG_4664

海馬・・・(´・ω・`)

確かに顔が馬っぽい。

タツノオトシゴの親戚です。

あと、ピグミーシーホース!

IMG_4662

日本語でゆうたら、小さな海馬。

擬態していてわかりにくいですが、

これも親戚です。

クルクル巻き付いていて可愛らしいですね♪

ダイビングが終わり美味しいご飯を食べて観光して・・・

IMG_4661

まったりのんびりツアーになったそうです☆

ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

そうだどっか行こう!

そんなときはアズールトリップへ✈

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

https://www.azu-l.com/trip/