こんにちは!!!!!

皆さん、呼吸って、無意識のうちにもしてるでしょ♪

でもね、海のアイドルイルカってね・・・・

呼吸を意識的に行ってるらしいです。。。。

だから、自ら息をしないで死を選ぶイルカがいるそうなんです。。

すごい忍耐強くないですか!!!!

人間でゆーたら、今から息とめて、死にますてゆーても絶対に息してしまうでしょ!!!!

海の生き物は人間の常識では計り知れない事だらけですね♪♪

世界の常識非常識世界まる見え特捜部こーのです。。

PA083698

海の中はイルカだけでなく、たくさんの非常識な生き物がいるんです。。

例えば・・・・

性転換をする奴とか・・・・

何も食べなくても、何年間もふつーにいきれる奴とか・・・

動くのをやめたら死んでしまう奴とか・・・

心臓が何個もある奴とか・・・

目が何十個ってある奴とか・・・

ホンマおったまげるよーな変なやつばっかりなんです・・・

PA093848

けど、そんな人間の常識を超越しているからこそ、驚きや感動があるんですね!(^^)!

PA083718

そんな世界を旅してみませんか??

IMG_1769