こんにちは!!!!!

海の中は摩訶不思議・・・・

PA070660

深海の底にはね、海底火山とかがあって、熱水が噴出してるんです。。

そんなとこに生息している貝がいるんですけどね・・・

こいつが摩訶不思議・・・・

熱水に含まれている硫化物質を体内に取り込み、硫化鉄でできたウロコを身にまとってるんです。。

体が鋼鉄でできてるってゆーことなんです。。。

なんかX-MENに出で来るキャラみたいですね♪

そんな映画好き・X-MEN好き今日この頃こーのです。。

ダイビングってね、そんな摩訶不思議な海のごく1部を覗いてるんです。

まず、人が水中で息してるってゆーのも摩訶不思議・・・・・

P1110028

そして、何よりも1番摩訶不思議なのは、

これからの時期のダイビングはドライスーツってゆースーツを着るんです。

こいつが摩訶不思議・・・

スーツの下は水着ではなくて、ふつーの服。(スエットとかね。革ジャンとかは無理ね)

そして、スーツを身に纏って水中に入るんですが、これがなんと!!!!!

まったく濡れないんです!!!!!

P3101291

水中に入ってるのに体は濡れない!!!!!

魔訶 魔訶 摩訶不思議(*´▽`*)

ほんとですよ♪♪

そんな摩訶不思議だらけの体験をみんなでしてみましょ(^^)/

PA090857