こんにちは!!!!

PA090932

皆さん、自分の名前についてどーゆー意味でつけられたのか、

疑問に思ったことないですか???

例えば、

誠実一筋でとゆー思いを込めて、誠一とか

華のように彩るとゆー思いを込めて、彩華とか

健康でとゆー思いを込めて、健とか

僕の名前は真年です。

真面目に年取れ、ってゆー意味なんですかね????

今日この頃こーのです。

PA090938

魚の世界でも色んな名前の奴がいます・・・

例えば、

顔がおっさんみたいやから、「おじさん」とか・・・

決して、昔、一世を風靡した人面魚とは全然違います・・・・

馬に顔が似てるから、「ウマヅラアジ」とか・・・

ジンベイさんもそうなんですよっ♪

模様が服のジンベイに似てるから「ジンベイザメ」・・・・

そのまんま過ぎません・・・・

魚関係の学者の方々、ネーミングセンス悪すぎません・・・・・

ゴリラ顔の人に「マウンテン」てゆー名前つけてるみたいなもんでしょ(^^)/

ヒドイ・・・・

でもね。。。

水中で何気なく魚を見てるより、

「あっ、おじさんだ!!!!!」て分かった方がテンション上がるでしょ(^^)/

PA083787

そんな可哀そうな名前の水中生物に皆さんも会いに行ってみましょ!!!!!