あけましておめでとうございます☆

久しぶりにアズールブログに登場です!

どうも、年末は高熱で弱っていました、かっきーです◎

今日のテーマは「最強の生き物」です。

生き物とは栄養を摂って成長するものです(*‘ω‘ *)

なんだと思いますか?

サバンナのトラやライオンのような陸上の肉食哺乳類でしょうか。

大空を飛び回るワシやタカなどの猛禽類でしょうか。

僕たちダイバーがダイビングで出会う魚類でしょうか。

目には見えないほど小さい細菌だったりして。。。

IMG_0984

いろんな生き物が出てきましたが、どれも違うようです(´・ω・`)

実は生き物について様々な研究をしている学者さん達にお聞きすると、

一番多い答えはなんと「植物」だそうです('Д')

理由は「植物は光合成で自ら移動することなく栄養を作り出し、

水陸どちらの環境にも多くも種類が存在するから」

だそうです( ゚Д゚)

理由を聞いて少し納得してしまいましたw

水中の植物といえばワカメ、コンブ等地味なものが思い浮かぶかもしれませんが、

ダイビングをしているととっても綺麗で大きな「ウミウチワ」という植物が見れたりします◎

P1030866

ちなみにサンゴは動物です(´・ω・`)綺麗ですけどね!w

動物と植物どっちが強いか。その答えはまだまだ言い切れないようです。

「動物と植物を混ぜたら最強なんじゃないのw」

という珍回答が出そうですが、お答えしましょう、います!!www

こいつです!w

IMG_0982

え?クマノミ?違います、イソギンチャクです('ω')ノ

イソギンチャクは半分動物で半分植物なんですって◎

海は不思議がいっぱいですね~w

そんな不思議だらけの素敵な海を、アズールで冒険のダイビングをしてみませんか?(^^)

IMG_0983

生き物の話がしたい!という方も大歓迎です◎

アズール心斎橋店でみなさんの来店をお待ちしております!(^^ゞ