ども!ジミーです(^◇^)

新年始まりましたねー!!

心斎橋からお送りします!!

今年は海でも陸でも楽しい事を

思い切り楽しむ年にしたいです(^O^)

さて皆さん!!好きな生き物は何ですか?

今日はSさんの好きな「トラウツボ」

IMG_0985

なぜ好きなのかは、見つけるとテンションが上がるらしいです(^^)v

模様は名前の由来のまま!トラ柄の細かい模様が特徴的です!!

皆さんも是非!!好きな生き物を見つけて、探しに行きましょう(^-^)

ちなみに僕の好きな生き物は「ブラックチップシャーク」です!!

小さいサメで体長が約1.6mほどで、とても可愛いんで

皆さん一度調べてみてください(^-^)

今日はあいにくの雨ですね

雨の日でもダイビングは出来るのは

知っていましたか?

雨のダイビングの楽しみ方をご紹介します!

海の中の様子はいたって変わらなくても

水中から水面を見上げると

水面に落ちてくる雨でできる雨の波紋が

凄く神秘的です!

海の中はまだまだ謎だらけ!

見え方でであったり、そこに住む生き物

また海の中での地形であったりと

楽しみ方は無数にあります!!

自分の好きなものを見つけ楽しんでみては

どうでしょうか?(^^)/

IMG_0814

まだ初めてない方は

無限に広がる遊び「スキューバダイビング」

虜になる事間違いなし!!

人生は一回きり

思い切り楽しんでいきましょう(≧▽≦)

IMG_0409