こんにちは☆

最強寒波も次第にやわらぎ

昨日のお休みは布団と一緒にぽかぽか日光浴し、

エステに歯医者さんと女子力向上に努めていました(´艸`*)

フランクたかしです☆

みなさんは最高の休日の過ごし方はありますか?

フランクはダイビングに行くというのも最高の過ごし方の一つです♪

冬だろうが夏だろうが季節全く問いません(^^)

女の子だろうが男の子だろうが性別全く関係ありません!

むしろ女の子の方がちょっと多いくらい☆

ここでちょっと女子ダイバーに多いお悩みシリーズはじめます(●^o^●)

まず第一弾!!

「海水で髪の毛痛まない?」とよく聞きます・・・

髪の毛が痛む原因は紫外線と海水と摩擦なので、髪の毛用のUVスプレーや

洗い流さないトリートメントを入水前にお勧めします☆

あと、フードというアイテム!!!

装着したらこんな感じ・・・

P3262747

これにしっかり髪の毛を入れ込んで海水と摩擦をガード!!!!

P5290285

あとは上がってきたらしっかりシャンプー&トリートメントです(/・ω・)/

P3101319

これでかなり髪の毛が守られます♡

ダイビングをしたいけど女の子は気になることがいっぱいだと思います・・・

P7231244

そんな時は女子ダイバーの味方!フランクたかしにお任せくださいヽ(^o^)丿

IMG_2820

第二弾もお楽しみに!!!

海から上がった後の温かお鍋は絶品です♡

P3101326