こんにちは!!!!

皆さんマンゴーと言えば何色を想像しますか??

赤っぽいイメージありませんか??

これね、日本独特のマンゴーでアップルマンゴーといって日本の高校生が開発したんです。

その高校生とゆーのが元シャープの副社長で、電卓を発明した方なんです!!!!

キテレツ斎様もびっくりの大発明家ですね。。

マサトシゲームを発明した今日この頃こーのです。。

みなさんダイビングと聞いたら、連想するのは沖縄や海外ですよね。。

けど、実際、沖縄とかにそんなしょっちゅう行けないですよね・・

実はダイビングってね、沖縄や海外まで行かなくても、もっと近くで普通に楽しめるんです(^^)/

それはどこかとゆーと、和歌山や四国なんです(^^)/

和歌山って・・・・て思うかもしれないですけど、

和歌山の海ってね・・・・

P1160046

クマノミやチョウチョウウオみたいなトロピカルなお魚たちや、

壮大な歴史を感じさせる沈没船が沈んでたり、

P1170115

ニモに出てくるクラッシュのようなウミガメも出会えたりするんです。。

2015-11-24 10.21.15

キテレツ斎様もびっくり・・・・

そんな近場の海でリゾート気分を味わってみません????

P1030269