こんにちは太陽☆

グッバイ寒波・・・\(^o^)/

寒さの影響で動きが鈍くなっていましたが、調子が戻ってきました!!

週末はりきって和歌山県の白浜へ海洋実習に行ってきました♪

お天気は雲一つない快晴!!!!

P1282450




風もなく穏やかな海で快適ダイビング日和でした(^^♪

P1282442

水中でもキラキラ太陽がまぶしかったです(#^^#)

真冬の海はやっぱりきれい☆

ビーチダイビングではどこまでも見渡せる広い景色と、可愛らしいクマノミに癒されました♪

P1282477

P1282431

そしてボートダイビングでは白浜名物の「沈船」に行きましたヽ(^o^)丿

全長30メートルの大きな船が海底に沈んでいます☆

ロープを使ってゆっくり船へ近づきます!

P1292491

海藻に覆われた船体は生き物の住処になっていて種類と数が豊富です♪

P1292529

なんと!!船内にも入れちゃいます!!!

P1292502

外から入ってくる光がきれいです~♡

P1292501

謹賀新年・・・

P1292516

この日初めてボートダイビングを経験し、ライセンスを認定されたダイバーさん!

これからライセンスと共にいろんな海へ遊びに行きましょうね(●^o^●)

P1292514

フランクたかしでした☆