こんにちは!!!!

FullSizeR

皆さんご存知のタコさんウインナーでお馴染みのウインナーの方じゃなくて、

タコさんの方。。。足は8本ですよね・・・・

最近知ったんですが、ちょっと前に??かなり前に??

日本で足が96本もあるタコさんが捕獲されたんですって!!!!!

どひゃ~!!!!ですね!!!!

自分の足が絡まって窒息死しそう・・・

もしそうなったら、一応は自殺ってことになるのかな???

てことを最近考えてしまう今日この頃こーのです。。。。

皆さんダイビングのイメージってどんな感じでしょうか??

これからダイビングを始めるお客様にもよく聞くんですが???

難しそうとか・・・

泳ぎが上手じゃないと無理そうとか・・・

結構、体力使いそうとか・・・

そういうイメージも持たれがちなんですが、

実はダイビングってそんな事ないんです(^^)/

どなたでも意外とできちゃうんです♪

IMG_1870




ちなみに僕は小学生のころから今に至るまで、水泳とゆーものが、全くできません・・・・

でもダイビングって水中で機械を使って呼吸も出来るし、

ライフジャケット的なものも身に着けるんでそんな僕でもスイス~いと水中を移動できちゃうんです(^^♪

逆に今まで、泳ぎが苦手で海などに足が向かなかった方などが、ダイビングを始めると、

海をすごく身近に感じてくれて、一層ダイビングを楽しんでくれたりします♪♪

P1274250

そんなウソのようなホントの話を実際体験してみましょ(^_-)-☆

1

信じるか信じないかはあなた次第です・・・・