サイパンから帰ってきて3日目!

まだ余韻に浸りながら過ごしています。

こんにちは☆

フランク・ガングロたかしちゃんです(*'ω'*)

本日はサイパン2日目のようす!

今回ツアーのメインディッシュでもある洞窟ダイビングスポット

『グロット』へ行ってきました!!!

ピックアップトラックの荷台に乗り込み、いざ海へ!!

2017_02_16〜20_302

と思いきや、山へ・・・・

Keiko's Camera_278

道路以外はジャングルです。

バナナとパパイヤとヤシの木がいっぱい(´艸`*)

2017_02_16〜20_431

到着したところは山の頂上。

2017_02_16〜20_185

そして階段!!!!

2017_02_16〜20_272

こんなとこに海あるん?(´・ω・`)

・・・ありました!!!!

2017_02_16〜20_193

2017_02_16〜20_190

とてもきれいな洞窟と、そこから繋がる海が☆

2017_02_16〜20_158

水中ではお話ができませんが、潜っていても「すごい!!きれーい!」という

みんなの心の声が聞こえてきました(∩´∀`)∩

フランクも、ダイビングをしていなかったらこんな素敵な海と仲間に出会うことはできなかったんだな・・・と

しみじみ思いました。

2017_02_16〜20_214

始めたばっかりの時は緊張して『上手く泳げるかな?』『私でもできるようになるのかな?』と

不安ばかりでしたが、ちょっとづつ慣れて、仲間ができて、素敵な海に潜れるようになって、

ほんまにダイビングしててよかった!!!!!!!!!

何事もきっかけと、ちょっとした勇気で大きく変わるんですね♪