こんにちは!!!!

P4140018

皆さん、世界最速の生物ご存知ですか??

それはね、ハヤブサなんです・・・・

最高時速390キロ!!!!!

ミハエル・シューマッハもビックリ!!!!

ではね、海の中の生物ご存知ですか??

それはね、バショウカジキなんです・・・・

最高時速112キロ!!!!!

けどね、水中は抵抗が陸上の19倍なんです!!!!!

てことは、バショウカジキの陸上での速度は2128キロ!!!!

アイルトン セナもビックリです・・・・

といってもバショウカジキを陸上に持ってきても、ピチピチ飛びはねてるだけになるんですけどね・・・

今日この頃憧れの生物はバショウカジキですこーのです。。

さわりでも書いたように、水中は人が想像できないような世界や生物にあふれているんです。。

P4150294

ダイビングはそんな奇跡のような、嘘のようなホントの水中世界を覗くことが出来るんです。。

DSCF2703

まず、人が水中で呼吸できること自体が奇跡みたいなものでしょ♪♪

そんなありえへん世界 ありえへん体験を皆さんも今年の夏は一度のぞいてみませんか??

IMG_2730