今日はめちゃくちゃ天気がいいですね~♪

こんな日は海に行きたい欲が増すヒラメです(>_<)☆★

昨日、初めて日本海で潜ってきました♪

IMG_7987


そして2つの珍しい生き物を見ることができました\(^o^)/

1つ目は海藻に巻き付いていたタツノオトシゴ!!

指を近づけるとクルんっと指に巻き付いてくることもあるらしいです(*´▽`*)

ひらめも今度やってみようと思います(*ノωノ)

2つ目は冷たい海にしか住んでいないめちゃめちゃ小さいお魚さんです♪

お腹に吸盤があって引っ付ついてるみたいでですが、引っ付いてるものによって体の色が変わるみので見つけるのに一苦労(>_<)

探しに探して、、、

オッタァァァァァァァァァl!!!

IMG_8029


『ダンゴウオ』です。ポニョみたい、、(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


色々な色や形でちゃくて可愛いので

ダイバーさんに密かに人気なんだとか(^O^)

寒い海に行く際には是非探してみてください(*'ω'*)♡

昨日の海は雨がパラパラ降っていましたが珍しい生き物達に会えて満足♪

お客様とはしゃいだひらめでした\(^o^)/

みなさん、お疲れさまでした(*‘ω‘ *)

IMG_8022