こんにちは!!!!!

みなさん、フグの特性って知ってますか???

毒がある・・・とか膨らむとか・・・・

[caption id="attachment_12014" align="alignleft" width="800"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

フグは危険を感じると相手を威嚇するために、水や空気を吸い込んで、膨らむそうです・・・・

人間が怒った時、口を膨らますのもフグの真似なんですよっ♪♪

あとは魚類では珍しくまぶたがついていて、まばたきができるそうです(^^)/

進化形の魚類ですね♪

フグを捕獲したらテンション上がります今日この頃こーのです。

ダイビングをすると、色んな水中生物に出会えたりするんですが、

魚の生態系や特徴を知ったら、ますます、楽しさが広がってきます♪♪

[caption id="attachment_12015" align="alignleft" width="800"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

その前にはまず、ライセンスを取得して、

その後はファンダイブで経験を積んでいくのが大事です(^^)/

[caption id="attachment_12016" align="alignleft" width="768"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

色んな海で、色んな仲間と色んな経験をしていきませんか????

[caption id="attachment_12017" align="alignleft" width="800"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]