こんばんは!

本日からアズールでは

高野、懸樋ペアで宮古島ツアーが開催です!

前日から高野インストラクターが

パンプキンパンプキンて言うてました。

ダイビングで有名な場所で

そんなポイントがあるんやーと思って話を聞いてたら

鍾乳洞らしいです。

ダイビングちゃうんかーい。(笑)

今日はそのパンプキンに観光に行っているみたいです( ゚Д゚)

皆さん今度会ったら聞いてみてください。

パンプキン。

もちろんダイビングがメインになるわけですが、

観光は観光で楽しいですよねー(^^♪

宮古島に対抗して

先日行った石垣島ブログでも書こうかなー。(笑)



ども!ゴリです(''◇'')ゞ

最近沖縄に行く度に雨が降ります。

みんな僕を雨男呼ばわりします。

もちろん石垣島も雨!

しかも土砂降り!

あーあ。

それでもしっかり水牛体験。



三線は持ち方が分からなくても

それなりに雰囲気出るね。(笑)



みんなで島の名物を食べたり、

雨なりに堪能しましたよー!!





ダイビングではナンヨウマンタに遭遇!!



メスという事もあって、

少し小ぶりでしたが目の前まで来てくれましたよ☆



透明度はあまり良くなくて残念でしたけど、

マンタを見るだけで

石垣島に来た価値はあるのでプラスに考えましょ~!!!(^^)!





夜は宴会で穴場スポットを転々として、

沖縄ならではのお店も行けたので満喫出来ましたねー!



水牛で案内して下さった方と二度目の再開でした。(笑)

行ってみて思うけど三日じゃ少ないですねー('Д')

次は四日間で計画しようかな~☆

皆さんもご希望の場所があればまた教えてくださいねー!(^^♪